6日目・7日目 -1.2kg

5日目の夜、食べすぎました。

6日目の朝は、ほぼほぼ元の体重に戻り…

 

6日目 58.9kg

 

朝食

ライザップのプロテインバー(ホワイトチョコ味)

まぁまぁおいしかった。

低糖質、高蛋白のスナックにしては及第点だと思う。(上から目線)

 

昼食

枝豆と冷ややっことノンアルコールビール←おじさん

 

間食

葡萄少し

 

夕食

焼き肉・娘の握ってくれたおにぎりひとつ

 

痩せないはずはない食事内容。

運動は、ゴルフ1ラウンドで12000歩。

朝と夜、打ちっぱなしで合計100球ほど。ヘトヘト。

 

7日目 57.8kg

 

朝食

豆乳(250ml)

納豆シラスご飯、軽く2口

 

間食

ミックスナッツ(塩味)手のひらに軽く一杯分

 

昼食

野菜豆乳チゲスープ(卵1個入り)

 

ゴルフ打ちっぱなし100球

 

夕食

焼肉

 

昨日に引き続き焼肉‼️

贅沢ー💖

白ご飯はナシ。

 

疲れが取れてないからなのか、糖質不足なのか、夕方クラクラして体が重かったー…

 

朝、豆乳しか飲んでなくて野菜チゲスープ飲んだけど、圧倒的にタンパク質とエネルギー足りてない感じ。打ちっぱなししてて疲れるし、クラクラした。

今後、低糖質+タンパク質なスープをお昼にしようと思っています。

 

旦那さんは、同じく野菜豆乳チゲに卵一個入れたのと、大きめの焼きおにぎり(くるみ味噌)

 

食事を制限すれば、お腹(前側)はすぐにペタンとなるけど、横のプニプニは長い戦いになりそうです。

 

以前通っていたダイエット外来の病院の先生は、低糖質・高タンパクの食事と、筋トレ、有酸素運動のメニューできちんと行えば1週間に1~1.5kgやせることは可能だと言っていた。

筋トレのメニューは腹筋30回・背筋30回・スクワット30回なので割と非現実的ではないメニューだったけど、毎日コツコツ続けることが、何よりも難しいね。。。

 

目標を達成したければ、目標を明確に・なぜそうしたいのかをハッキリさせて、モチベーションが下がった時には思い出しつつ…と先日ダイエットとは別のとこで聞いた話。

 

なぜダイエットしたいか?

・きれいに・前向きになりたいから

・心も体も元気にスッキリ軽くいたいから

・どんな服でも躊躇なく選びたいから

・私はやればできると思いたいから

・子どもと遊んでも、ゴルフに行ってもバテない体が欲しいから

 

おお☆挙げてみるとちょっとやる気出てきたカモ。頑張ろう。