2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

50日目 56.3kg(-2.7kg)落ち込み気味

もう一か月「停滞期」になります。 停滞期を何回ググったか。 でも、停滞期ってダイエット・減量したい人たちには「停滞期」なだけであって、体はダイエットに慣れた・とか、維持しているだけなのかなーと思うように。 例えば、野球部に入りました。 運動量…

49日目 56.9kg(-2.1kg)

ぼへー( ̄◇ ̄;) 今朝は測量前にうんうんが出なかったと言うのもあるけど… 昨日、カレーライスにパンにレーズンサンド食べたのが、恐くて…夜せめてもの50分エアロバイクに筋膜リリースマッサージしまくったけど…ぼへー( ̄◇ ̄;)な結果 まぁいいや。 朝食 生ク…

46.47.48日目 56.1kg(-2.9kg)追悼

色々ありすぎて忙しい週末だった。 心も体もふり幅の大きな日々だった。 7/26 14年連れ添った愛犬が旅立った。 もっと遊んであげたら良かった、もっと撫でてあげたら良かった。 申し訳ない懺悔の気持ちでいっぱいに。 子どもが生まれてから、どうしても子ど…

45日目 56.0kg(-3.0kg)

わーん やっぱりこの数値 いい加減、56kg台から抜け出したいんですけど… 一ヶ月停滞になるよー 生理が引き金で変わってくれればいいんだけどな… 内転筋の筋肉痛がせめてもの、なぐさめだよ。 朝食 豆乳+プロテイン 納豆卵ご飯3口 間食 プロテイン蒸しパン …

44日目 55.9kg(-3.1kg)

おお! 久しぶりの55kg台(ギリッギリw) AM2:00頃目が覚めて、なかやまきんにくん さんのyoutube5:00くらいまで見てて、きんにくん、チートデイしてたんだけど、巷のダイエッターがやってるようなやみくもに好きな物食べまくる日、と思ってたけど、「チー…

43日目 57.0kg(-2kg)

今朝はお腹はムズムズ出したいのに、うんうんが出なかった。 昨日は野菜もモリモリ食べ、お腹も冷麺もしこたま食べて、チーズケーキまで食べた割には、思ったより増えてなかったけど、減るわけはないよね そして、脇と腕が筋肉痛ー‼️ 効いてるって感じてしま…

workout schedule(備忘録)

月曜日…下半身(太もも・お尻メイン) 火曜日…上半身(腕・胸メイン) 水曜日…お腹と背中 木曜日…下半身(太もも・お尻メイン) 金曜日…上半身(腕・胸メイン) 土曜日…お腹と背中 日曜日…おやすみ 可能であればエアロバイク20分以上 ストレッチ・テトラフ…

42日目 56.3kg(-2.7kg)

我が家にはアプリ連動のできる この体重計と… このタイプ(もっと古い)オムロンの手と足から体脂肪などを測るタイプの物があります。 安い方は、少し傾いただけで誤差が出ます。 計測早いしコンパクトで薄くて、携帯アプリと連動できるのは優秀なんだけど。…

41日目 58.4kg(-0.6kg)

ドヒャー( ̄◇ ̄;)!!!!!!!!!! ふえてるー けど、そんな食べてないから、きっと排卵日のホルモンバランスでのむくみです。 絶対そうです。(信じたい) 朝食 豆乳 生ハムとカマンベールチーズ 納豆ご飯2口 昼食 生ハム・カマンベールチーズ・ハーブ…

39.40日目 56.8kg(-2.2kg)

痩せ期にうまく落とせず、排卵期が来てしまいました。またまたここから生理までは、徐々に溜め込み時期よね… それにしても、コルセット効果は絶大で最初なので生地が少し伸びたというのも考えられないこともないんだけど、それにしてもメキメキ縮まる。 当て…

38日目 56.6kg(-2.4kg)

大して食べてなくても、この辺りの体重をキープするという悲しい体になってしまった。 停滞期なの? つまんなくて仕方ないんだけど… でも、筋肉は裏切らないよ。 筋トレしてて、やっぱり引き締まってきた。 まだまだなんだけど、ブヨっとしてたのが、キュっ…

37日目 56.2kg(-2.8kg)

前日あまり食べずに運動したからか、少し減ってた。 最近減少が見られないので少しでも減ってくれると、明日への活力になる。 久しぶりに肋骨・ウエストを締めるコルセットをひっぱり出してきてつけてみた。 肋骨の広がりが気になるので、ウエストも一緒に細…

36日目 56.5kg(-2.5kg)テトラフィット

三連休パンを食べたり、朝はわりと好きに食べた。 昼と夜は節制していたのと、普段通りエアロバイクを20〜30分、筋トレしてたりであまり増えてはないけど、全く減ってない( ̄◇ ̄;) 週明けてからも頑張ってるけど…数字に変化がなくめげそう。 朝食 食パンにバ…

31日目 56.7kg(-2.3kg)

今までお肉を食べると次の日の朝、体重が少し減ってたけど、今朝はちがうー… というか、やっぱり停滞期ですかね? 心が病む。 面白くない。 以前、筋トレマニアの人が「筋肉は裏切らないからね」って言ってた。 うん。 筋トレしよ。 消えろ、鬱な気持と脂肪…

30日目 56.6kg(-2.4kg)生理終了

体重計の数値に一喜一憂していては身も心も持たないのだけれど… 昨日は6時にファミマのサラダチキンを食べただけなので、痩せてる気しかしていなかったのに、1kg近く増えててショック。 水分…か?そう信じよう。 夜中に帰ってきて、結構しっかり目に筋トレと…

🚺29日目 55.7kg(-3.3kg)生理3日目

体脂肪がすごい… ネットで見てると20%台の人ばかりで、私の脂肪率に悲しくなる。 頑張ろう。20%台になりたいよー…。 昨日届いたコレ⇓ Kentai(ケンタイ) ウエイトダウン ソイプロテイン バナナ(350g)【kentai(ケンタイ)】価格:1550円(税込、送料別) (2019…

🚺28日目 56kg(-3kg)生理2日目

停滞期ではなく、生理前だったから痩せなかったみたい。 生理直前に体重のピークを迎えて、その後緩やかに元に戻り、生理後から痩せやすいって❤️ この勢いで一気に-4kgにいきたいなぁ❤️ 朝食 バタートースト 1枚 チーズトースト半分 チーズは主人と半分。 昨…

🚺27日目 56.7kg(-2.3kg)生理1日目

海水浴効果か、減ってた減ってた。 そして、体脂肪も減ってた❤️ 今日は筋肉痛ー… 朝食 安定のプロテイン蒸しパン ウィダーのカフェオレ味で❤️ 娘も食べるようになった。 コーヒー‼️って叫んでたけど、2切れ食べてた(ノ∀`笑))かわいい。 ふかふかしっとりの…

26日目 57.5kg(-1.5kg)

((((;゚Д゚)))))))ですよね‼️ 食べた分だけ太っとる‼️ いやー…やっぱり、糖質って魔物。 朝、マドレーヌをたらふく食べたら、びっくりするくらい体が糖質求めてたもん 普段なら我慢できることが、昨日は頭の中糖質の摂取ばかり考えてた…シュークリーム食べた…

25日目 56.5kg(-2.5kg)

げげげ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 増えてる 増えるような食事でもなかったのにー ということで、ヤケくそな今日… 朝食 小豆のおもちのようなの 1個 梅ゼリー 小さいの2個 マドレーヌ 3個 豆乳 250ml 焼きドーナツ 1個 運動 2kgのダンベルしつつのエアロバイク30分 結構腕限…

24日目 56.0(-3kg)

うーん… とりあえず、増えてない。 良しとしよう。 今朝もはよからプロテイン蒸しパン ウィダーのカフェオレ ビーレジェンドのミルキー 2つ作って主人と半分ずつ❤️ 今日はサイリウムをひとつまみ入れました。 おいしー❤️ ちと、パサパサしてるけど、お砂糖…

23日目 56.1kg(-2.9kg)

完全に生理前の暗黒期だー 気分どんより、やる気でない、ちょっとイライラ、代謝も悪い感じ。 とりあえず、生理終了まであまり増やさないことだけ考えよう…あと、無理しないことを頑張ろう 昨日、先日購入したプロテインが届いたよー❤️ ビーレジェンドのミル…

22日目 56.1kg(-2.9kg)

ホルモンバランスのせいなのか、いまいち気分が乗らない。落ちてる。 昨日はケーキまで食べてるのに、今朝落ちてるので良しとしなければ。 運動したかったけど、キッチンの片付けや、支度に時間がかかりスクワットしかできなかった。エアロバイクしたかった(…

21日目 56.4kg(-2.6Kg )

朝からおかし食べまくって、なおかつ夜はお好み焼きだったからなのか… 痩せてはなかった、今朝です。珍しく、お通じもない朝でした。 夜中に目が覚めて、AmazonサーフィンしつつKindleでも、あれこれ購入してしまった。 ミルキー味とか絶対美味しいやん。 届…

20日目 55.7kg(-3.3kg)

体重だけで見ると、先月ダイエットを始めて3週間で3kg減量できているので、とても良い感じだと思う❤️ 1日ずつで見るとやんわりとしたペースではあるものの、運動に食事制限、良いのではないかなー そして、目標体重だけど53kgではなく48kgになりたいっ‼️と思…