ダイエット開始 59kg

 今日が生理予定日(前回より28日目)

テトラフィット(暗闇フィットネス)2回目。

 

身長158cm

体重 59kg

BMI 23.6

体脂肪率 33.8%

 

目標体重はひとまず、53kg

2月までは53kgだったのに、たった3ヶ月ほどで6キロ急激に太りました。食べてるから。

 

今日はテトラフィットだったので、食事も少し意識してみた。

 

朝食

子どもの残りの菓子パン合わせて一個

(昨日お婆ちゃんに買ってもらった)

 

昼食

蒸した大豆・鞍掛豆・小豆

カマンベールチーズ 一切れ

 

夕飯

大豆入りラタトゥイユ

プロセスチーズ

 

間食

午前中、蒸した豆

カマンベールチーズ一切れ

お土産の和菓子1つ

レーニング前の豆乳とソイプロテイン

 

飲み物は基本的に、糖質ゼロのノンアルコールビール・無糖の炭酸水・コーヒー・水・豆乳・お茶を摂取。

 

お菓子と菓子パンが突っ込みどころではあるものの、低糖質・高タンパクを意識。

流石に少し運動後にクラクラしたのは、生理前のせいなのか、昼食が足りてないからなのか…。

 

骨盤が緩んでいるせいなのか、腰にきた今日のトレーニングでした。

 

大豆・鞍掛豆などは低糖質で、高タンパクなので糖質制限ダイエットには向いている食材です。

しかし、糖質を制限しすぎると、立ちくらみやボーッとするなどの低血糖のような症状が現れるので、お米と同じくらいの糖質のある小豆を少しだけ混ぜてみました。

大豆には女性ホルモンに近いと言われる、イソフラボン、小豆はムクミを和らげる成分が入っているので、女性には嬉しい組み合わせ🌟

 

豆は好きなので、このまま飽きないことを祈ろう…。

ミネラルを含んだ天日塩で味付けしたけど、慈しみ深く、歯ごたえもあり、美味しい。

なにより、満腹感がスゴイ‼️

 

パンをもらってしまい、しばらくは朝食にパンを食べなくてはいけない状況です。 

糖質制限でよく見かけるのは、夜はお茶碗軽く一杯ほどはご飯(糖質)摂りましょうとありますが、私は朝摂取の方がリズム的にも今のところは合っているかな。

 

昨日も間食控えて、昼は糖質制限、そして今日…生理前なので、体重が変動しないんだと信じたい…ヽ(;▽;)