72日目 54.4kg(-4.6kg)

昨日の朝の糖質祭りは昼・夜の節制でチャラに出来たようです。

良かった。。。

 

 昨日この本を読みました。

 


 

低糖質ダイエットがベースで、3日~5日のサイクルで1日目はご飯を1回100g朝・昼の2回。

2~4日は100g1回、残りの1日に主食を一切とらないというのを、3か月続けるというもの。

パンや麺でなく、ご飯(特に玄米)を推奨されている。

著者のJUNさん自身はめっちゃ鍛えてる体なので、この3DAYSもしくは、5DAYSの糖質オフだけで痩せたわけじゃなかろうに…と思いつつ。

 

ストイックに糖質を制限している人もいるけれど、一定の体重からは落ちない、糖質食べたらすぐ太る…みたいな方もいるので、スーパー制限は色んな意味できついとも思う。

第一、この糖質にまみれた世界で子どもや友人、家族と何も気にせずにスーパー糖質制限するのは我慢が大きすぎる。

私自身も、糖質を極端に控えていた時に、パンやラーメンを食べると頭痛や眠気、体の重さでしんどくて動けなくなることが何度かあったので、継続していくのならば糖質は制限しすぎないほうがダイエットにも良いのかなーと思い始めた最近でした。

 

そのことからも、3DAYS糖質オフは理にかなってるような気がする!

100gというと、ちょっぴりかなーと思いきや!

子どもの茶碗だとしっかり1杯盛れるほどの量!

 

何よりも、食べていいっていうのが嬉しいよね…(^・^)☆

 

3DAYS糖質オフでは基本、ご飯を食べていい日も夜ではなく、朝・昼に御飯を食べることを推奨していた。

主食を抜いた日に膵臓を休ませ、脂肪燃焼しやすい体を作るということらしい。

 

そして、午前と午後の2回プロテインたんぱく質などの間食を摂取することを推奨している。(血糖値の急上昇を防ぐため)

 

朝食

きのこ・玉ねぎ・豆腐・豚肉のお味噌汁

豆乳・SAVAS ミルクプロテイン

卵かけ納豆ご飯

 

運動

ワイドスクワット20✖︎3

ゴルフ練習70球

 

 

間食

アーモンド・くるみ・大豆

 

昼食

蒸し鶏・サラダ・こんにゃく麺

 

間食

アーモンド、くるみ、大豆

バナナチョコのお菓子1つ

 

 

夕食

ステーキ

お味噌汁

ブロッコリーとゆで卵のサラダ

 

寝不足だったので、間食の量が凄かった。

いくら低糖質な間食といえども、食べすぎだと感じた。

夕食も少し食べすぎてしまったかも。