73日目 54.7kg(-4.3kg)

朝食

ギリシャヨーグルト(トップバリュのストロベリーチーズ)

SAVAS ミルクプロテイン

 

合わせて糖質は20gほど、プロテインも25gほど。

プレーンのヨーグルトより少し甘みがある方が食べやすいんだけど、トップバリュのはバニラ・さくらんぼ・ストロベリーチーズケーキ・レモン・プレーンがあって、さくらんぼは試してないけど、他のは美味しい。

カップの底にそれぞれのフレーバーのソースが入っていて、調節しながら食べられる。

(子どもと分けっこするとき、子どもにはソース多め、自分はソースは控えめに…とか)

そして、オイコスより安い!!

今、冷蔵庫に常備中。

子どもも好きなので、良く食べてます。

プレーンは糖質が5g以下なので低糖質なのだけど。。。

それでも、他の甘い系でも糖質は10gちょっとなので、小腹を満たしたいとき朝食にはぴったりだと思う。

 

土曜日にイベントがあり、ピザやアヒージョを90名に食べて頂くので、準備が…

隙間時間にちょこちょこ進めるものの、いかんせん食べ物なので早く作りすぎてもいけないとこもあり、今日が正念場。

ピザは5種類焼く予定なので今晩生地の仕込みとソース・具材の準備。

・にんにくカツオのチーズピザ

・トマトソースの野菜とソーセージのピザ

・はちみつナッツとリンゴとラムレーズンのクリームチーズピザ

・キノコのクリームソース、ベーコンくるみのせピザ

・マヨコーンピザ

 

我ながら美味しそう…

にんにくカツオはちょっと七味を効かせて大人のおつまみのような、組み合わせ。しょうゆベースのカツオがチーズと相まってとてつもない味になる。

茹でたカツオをほぐして、刻んみにんにく・生姜、菜種油・ごま油、お砂糖、醤油、日本酒、少しだけ味噌、ごま、で煮詰める。

ご飯にも合う、大人は七味をプラスすればなお美味しい。

子どもも、白ご飯にのせて食べてくれる。

 

はちみつナッツとリンゴのレーズンとクリームチーズも大人向け。

もう、この組み合わせ聞いただけでよだれ出てくる。

 

 

生理が近づいてきているようで、時々お腹がチュンと痛んだり、骨盤がジリジリしてきてる。

そして…食欲…キテマス!!

 

午前間食

ナッツ・大豆

 

昼食

枝豆

ゆで卵

 

夕食

茹で鶏のバンバンジーサラダ🥗

生クリームバターチキンカレー